北海道LOVERS

中野でオススメの居酒屋を厳選

2016年03月02日(水)/東京


中野は新宿のすぐお隣の街。中央線、総武線、地下鉄東西線が乗り入れていてアクセス面がとても便利です。中野でオススメな居酒屋さんをご紹介します。女性同士でも気軽に入れるお店ばかりです。中野駅から歩いていける駅チカのお店を厳選しました。

PR

<マグロが食べたい時は マグロマート>

マグロマート

r.gnavi.co.jp
「マグロマート」は中野駅から徒歩で8分ほど、早稲田通りを渡ったところにあります。倉庫を改造したという店内はきれいな食堂といった感じ。こちらは店名の通り、マグロを堪能できるお店です。マグロのいろいろな部位がいただけます。「本まぐろマグロマート盛り(1680円)」はぜひとも召し上がっていただきたい一品。本マグロの中トロや脳天などの希少な部位までがいただけます。二人前あるのでシェアするのにいいですよ。またマグロメニューが8種とたっぷり食べられて二時間飲み放題の4000円のコースなどもあります。

店舗名:マグロマート
営業時間:月曜〜土曜17:00~24:00
日曜 16:00〜23:00
定休日:不定休
アクセス:中野駅より徒歩8分
電話:03-5942-5594

<煮込みバル? 煮込み屋ぐっつ>

煮込み屋ぐっつ

nakanofreak.blog.fc2.com
中野駅北口から歩いて3分ほど、スーパー ライフの裏手あたりに「煮込み屋ぐっつ」があります。赤い日よけが目印の一軒家です。店内は清潔感があり、煮込み屋さんの概念が覆されるようなオシャレで落ち着いた雰囲気のお店です。こちらでのイチオシはやはり煮込み。モツ煮は味噌、塩&チーズ、赤ワイン味噌の3種類です。お値段は380円という安さ!「牛ホホ肉の柔らか煮(550円)」もオススメ。本当に柔らかでおいしい!ワインとよく合う一品です。ふーふー言いながら食べましょう!もちろん煮込み以外のメニューも充実していますよ。

店舗名:煮込み屋ぐっつ
営業時間:17:00-25:00
定休日:月曜日
アクセス:中野駅より徒歩3分
電話:03-5318-2538

 

<レンガ坂の 中野青二才>

中野青二才

tabelog.com
こちらは中野駅南口から歩いて2分ほど、マルイの手前のレンガ坂を上って中ほどのところにあります。外観はすっきりとしていて、中に入るとカウンターとテーブル席があります。ゆったりとくつろげる雰囲気の中で日本酒が楽しめるお店です。まずは「長崎産のエイヒレ(600円)」やタクワン、カマンベール、玉子の「燻製トリオ(570円)」と日本酒でいきますか!日本酒によく合うメニューのほか、「若鶏のからあげ(600円)」や「燻製ソーセージ(800円)」などワインやビールにもあうメニューが豊富。どれもおいしくて、どれもコスパ良好!女性客にも人気のお店です。今、青二才も、むかしの青二才にもぜひいらしていただきたいです・

店舗名:中野青二才
営業時間:17:00~翌1:00
定休日:不定休
アクセス:中野駅より徒歩2分
電話:03-5340-1231

<オムライスが人気の くるまり>

くるまり
こちらの「くるまり」は中野駅南口から歩いて2分ほど、中野五差路の少し手前の中の郵便局近く、お寿司屋さんの二階です。テーブルとカウンターとで21席あり、半個室もあります。ほんわかとした温かみを感じる店内です。この店名の「くるまり」とは「包む」からきていて、ふんわり玉子で包んだオムライスが自慢のお店。ランチタイムはオムライス、夜は創作料理でお酒が楽しめます。「ローストビーフ(780円)」はオススメ。ビールにもワインにもよく合う味で、特にソースがおいしいです。また、ローストビーフやラタトゥイユなどが盛られた「前菜盛り合わせ(500円)」もいろいろを少しずつ楽しめていいですよ。ドリンク類も充実しています。シメにはもちろんオムライスを。2013年中野逸品グランプリで優勝の「ごぼうポタージュオムライス(800円)」はいかがですか?

店舗名:くるまり
営業時間:11:30~15:00 18:00~23:30
定休日:月曜日
アクセス:中野駅より徒歩2分
電話:03-6382-7450

中野にはまだまだたくさんおいしいお店があってご紹介しきれません。ぜひ中野でおいしい肴とお酒をお楽しみください。途中下車する価値は十分ありますよー。

PR