北海道LOVERS

東京で泊まるならココ!立地が便利でコスパの高いおすすめビジネスホテル5選

2016年02月24日(水)/東京


年間100泊は出張で東京のビジネスホテルを利用する私が選んだ立地が便利なビジネスホテル5選になります。どのホテルも綺麗なホテルで設備的には問題ないと思います。その中でも立地が便利なものを選びました。都内での移動が楽になり、より多くの時間を観光や、ビジネスに費やすことができるようになると思います。

PR

1.京急EXイン蒲田

京急EXイン蒲田

出典:hotel.jp

こちらのホテルは京急蒲田駅に近く位置する綺麗なビジネスホテルです。
なんたって、羽田空港へのアクセスが非常によい立地です。
また、京急蒲田とJR蒲田の中間に位置しているため両路線を利用でき(両駅ともに徒歩5分程度)都内での移動の幅が広がります。
周辺は飲食店が非常に多く、食事、居酒屋にこまることはなさそう。
全国チェーンの大きなお店から、大衆的な焼き鳥屋まで。そのバリエーションは東京屈指。
少し値段が高い気もしますが、かなり綺麗なホテルですので、不快な思いをすることはないでしょう。

前日移動で夜に羽田空港について翌日から活動するようなスケジュールの時には間違いなくこのホテルを選びます。

矢印京急EXイン蒲田

2.相鉄フレッサイン神保町

相鉄フレッサイン神保町

出典:www.jalan.net
こちらは山手線の中である神保町にあるビジネスホテルです。
最寄りの神保町駅は3つの路線が使え、新宿へも、渋谷へも乗り換え無しで10分程度でつくことができます。
周辺は昔ながらの街並が残り、散策するのも気持ちのよい街です。喫茶店も多く美味しいコーヒーで休憩しながら古本屋めぐりとかいかがでしょうか?

山手線の各駅を巡りながら東京を楽しむ際にはこちらのホテルをオススメします。

矢印相鉄フレッサイン 御茶ノ水神保町

3.京王プレッソイン東銀座

京王プレッソイン東銀座

出典:4travel.jp
東銀座といいながらどちらかというと築地が違い場所にあるホテルです。
築地の場外市場を訪れるにはもってこいの立地。さらに、銀座へも徒歩でいけますので、朝は築地、夜は銀座のような観光を考える場合にはこちらのホテルがいいですね。
周辺にもいくつかビジネスホテルはあるのですが、こちらのホテルが安いです。朝食もついていての値段なので、納得感があります。

場外市場が移転する前に行ってみましょう。

矢印京王プレッソイン東銀座

4.ヴィアイン大井町

ヴィアイン大井町
大井町って以外と便利なんですよ。
渋谷駅、新宿駅、池袋駅までは埼京線で、東京駅までは京浜東北線で、ビジネスの展示会や、イベントの多いビッグサイトまでも乗り換え無しで行けるんです。
その分、人気ですぐに満室になるので早めに予約する必要はありますけどね。
高層階からの眺めはなかなかいいですよ。

矢印ヴィアイン大井町

5.リソル町田

リソル町田

出典:iketabi.exblog.jp
番外編ですが、町田も東京都なんですよねぇ。でも都内と比べると格段にホテル代が安くなりますのでおすすめの場所でもあります。
新宿まで小田急線で約30分で乗り換えなし。混雑がいやなら、少しお金を出してロマンスカーでのんびり座って移動という選択肢もありですよ。
そんな町田でおすすめなのがこちらのホテル。
小田急町田駅から徒歩3分くらいでしょうか。すぐです。
町田は「西の新宿」とか「西の渋谷」とか呼ばれる通り、一通り揃っていますので不便はない街です。

都内がどこも予約できない、予約できても高すぎるって時にいかがでしょうか?

矢印リソル町田


 

いかがでしょうか?
都内へご旅行、ビジネスで泊まる際に参考にしてみてください!

PR