北海道LOVERS

池袋の変わったカレー屋さん厳選4店舗

2016年02月13日(土)/東京


飲食店の多い池袋。だからこそ、どこがおいしいのか、どんなお店に行こうか迷ってしまう方も多いと思います。

今回はカレーにスポットを当ててご紹介します。
変わり種、池袋だから味わえるカレー屋さん、厳選4店舗をご紹介します。

PR

キャンプ エクスプレス 池袋店(camp express)

キャンプ エクスプレス 池袋店
出典:tabelog.com
池袋駅構内にあり、乗換の際近くを通るといつもとてもいい香りが漂ってきます。
こじんまりとした店内はいつも賑わっており、人気がうかがえます。

エキナカと聞くと、立ち食いのお店だったり、ゆっくりと味わうというイメージはあまりないかもしれません。
このお店はしっかりと、ご飯を頂くことのできるお店ですのでご安心ください。

野菜がたくさん入っており、具だくさんです。そしてよく煮込まれているので、野菜もお肉もとても食べやすいです。
スパイスの効いているカレーですが、辛すぎることがなくおいしくいただけます。

おすすめは季節の野菜がはいったカレーです。行く日にもよりますが、大体季節の限定カレーがあります。
旬の野菜を使っていて毎回大当たり、とても美味しいバランスに仕上がっています。

キャンプという店名通り、コンセプトがキャンプのカレーです。お水が水筒で置かれていたりと、キャンプ気分が味わえるのも楽しいですね。

キャンプ エクスプレス 池袋店 (camp express)
住所: 東京都豊島区南池袋1-28-2 JR池袋駅
電話番号:03-3987-7575
営業時間:
[月~金]7:00~23:00(L.O.22:30)
[土・日・祝]11:00~23:00(L.O.22:30)

シャンティ 池袋店(SHANTi)

シャンティ 池袋店

出典:tabelog.com

池袋にいながら、札幌のスープカレーを楽しめる。そんなお店がこちらです。さっぱりとしたカレーが食べたい時におすすめです。

スープカレーらしく、じわっと内側から温まるスパイスの辛さが心地よいです。辛いのが苦手な方も、辛さ調節可能で安心です。

大きめの野菜がごろごろと入っており、とても食べごたえがあります。札幌のスープカレー、そのままですね。

おすすめの具材はチキンです。やわらかくてとても食べやすいです。トッピングが様々ありますので、気分によって選んで楽しむことができます。

シャンティ 池袋店 (SHANTi)
住所:東京都豊島区西池袋5-1-6 第二矢島ビル
電話番号:03-3981-9991
営業時間:11:30~24:00(L.O)

PR

火星カレー / 西口

火星カレー 西口
出典:blog.livedoor.jp

スパイス強めのカレーライスが食べたい!
そんな時におすすめなのが「火星カレー」です。

まず、肉ですが、スタンダート鳥、牛、豚だけでなく、馬や鹿、カンガルー…とまずカレー屋さんでみたことのないものが並んでいます。

カレーについては、店長さんのこだわりで独自に生み出されたカレーとのこと。
なかなか言葉では表しずらいですが、様々な味がするのですが、それらが一皿として、見事に調和していてとてもおいしいです。

トッピング含め、ともかくたくさんの組み合わせができる為、あれこれ悩み、次はこれにしよう、と毎回思い、ついつい足を運んでしまう魅力的なお店です。

かわいい女の子の、黄色い看板が目印です!

火星カレー
住所:東京都豊島区西池袋3-27-3 S&Kビル B1F
電話番号:03-5927-8959
営業時間:11:45~21:45(L.O.21:15)

カレーは飲み物。

カレーは飲み物。2 カレーは飲み物。
出典:r.gnavi.co.jp

ともかくたくさん、食べたい!という方には迷わずこちらをオススメします。池袋店は内装からも、量からも、ラーメン二郎を思わせる、そんなお店です。

ベースは黒い肉カレーと赤い鶏カレーの2種類。カレーはちょっと辛めですが、ご飯に合い食べやすいです。こちらに、10種類あるトッピングから、なんと3種類までが無料で選べます。

らっきょう、福神漬けとベーシックなものから、ポテトサラダ、味玉のがっつり系、スライスアーモンド、パクチー、ツナマヨ、コーンマヨ、バジルで好みの味に味に変えるのも良いですね。
おすすめトッピングはフライドオニオンです!

なんだか癖になる感じも二郎系に似ていて、不思議な魅力があるようで、並んでいることも多い人気店です。

カレーは飲み物。
住所:東京都豊島区池袋2-19-3 天宗ビル 1F
電話番号:03-6912-8823
営業時間:11:00~、17:30〜

それぞれ特徴があり、どのお店も美味しいです。
気分に合わせていってみたり、カレー屋さんめぐりをしてみたり。
是非池袋カレーを楽しんでみてください!

PR