北海道LOVERS

池袋のおいしいパン屋を厳選

2016年01月12日(火)/東京


JR、西武線、東武東上線、地下鉄各線と多くの路線が乗り入れていて、池袋は本当ににぎやかな街です。人の数が多いだけ美味しいパン屋さんも多い!パン好きのかた、どうぞチェックしてくださいね。

PR

長年地元に愛される みつわベーカリー

長年地元に愛される みつわベーカリー

出典:www.pathee.com

池袋の西口から歩いて2~3分のところに「みつわベーカリー」があります。池袋では老舗のパン屋さんで、内も外もちょっと昭和な雰囲気。お店の前にはコックコート姿のおじさんが(人形)出迎えてくれます。こちらの「メープルナッツ(160円+税)」はとにかく人気のパンです。これは4分の1にカットした物。メープルの入った優しい甘さのパンの上にお砂糖と砕いたくるみのバランスがバツグンです。食べ出したら止まらない!お気に召したらまるまる1個いかがですか?すぐに売れてしまうので、めぐり会えたらラッキーですよ。他にもアップルパイやカレーパンも評判です。深夜まで営業しているので、お仕事帰りにも立ち寄れますよ。

住所:東京都豊島区池袋2-16-14
電話:03-3971-5669
アクセス:JR、私鉄、東京メトロ各線 池袋駅下車徒歩3分
営業:
[月~土] 8:00~2:00
[日・祝] 9:00~1:00

 

ホテルの中のパン屋さん「ペストリー&ベーカリーブティック」

ペストリー&ベーカリーブティック

こちらのお店は池袋の西口から歩いてすぐ、ホテルメトロポリタンの1階にあります。ホテル内だけあって静かで落ち着いていますね。
ここで有名なのはSuicaのペンギンのかわいらしいケーキですが、パンも大評判です。オススメは「西池袋カレーパン(240円税込)」です。
コクがあってスパイシーな本格カレーが入っています。
それをパン生地で包んで揚げてあます。ごま油を使っているそうで、パン自体もいい香りがします。
一口噛むとサクッとして、中からスパイシーな幸せがやってきます。一日2回揚げて、限定25個だそうです。
パンが店頭に並ぶ時間をチェックしてくださいね。

住所:東京都豊島区西池袋1-6-1 ホテルメトロポリタン 1F
電話:03-3980-1111
アクセス:池袋駅西口から徒歩3分
営業:10:00~22:00
無休

あの♪ヤマザキ~のお店「パンリゾッタ」

パンリゾッタ

出典:r.gnavi.co.jp
池袋駅からホントにすぐ、東武百貨店の本館地下一階にあります。こちらは山崎製パンの系列のお店です。ヤマザキならどこでも買えるよね、と思っていたら大間違いです。こちらならではのパンがいっぱい並んでいて、本当に種類が豊富です。ファミリー層の利用が多いので、「メロンパン(165円+税)」は絶大な人気ですが、「韮山ジャージークリームパン(200円+税)」も人気商品です。ふっくらの生地に甘さ控えめのクリームがいいバランスです。また、こちらでは期間限定で動物パンフェアを実施しているそうです。可愛い動物たちのパンにいつ出会えるのか、チェックしてくださいね。

住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 B2F
電話:03-3981-2211
アクセス:JR、丸の内線、有楽町線、副都心線 池袋駅から徒歩1~2分
営業:
[月~土]10:00~21:00
[日]10:00~20:00
定休日:東武百貨店に準ずる

トルコのパン「デギルメン」

デギルメン

出典:ikebukuro.keizai.biz
JRの池袋駅から徒歩で約10分、トルコのパンの「デギルメン・ベーカリー」があります。ここの御主人は日テレの番組「世界番付」でおなじみのオメルさん。そう、「オメルの店なんだぜ」の彼です。こちらはイートイン・スペースがあるので、買ってすぐにいただけます。トルコのパンと聞いて少し躊躇してしまうかもしれませんが、ぜひ試していただきたいです。ドーナツ型の「シミット(150円)」は香ばしく、上に乗ったゴマがいい感じ。チョコ味やチーズ味の「シミット(180円)」もあります。他にもトルコから取り寄せた窯で焼かれるトルコパンがいっぱいですよ。ぜひ食の異文化を体験してください。

住所:東京都豊島区池袋2-22-3 池袋サンハイツ 1F
電話:03-5944-9119
アクセス: 東京メトロ副都心線池袋駅C1口 徒歩2分
営業: 8:00~22:00
定休日:木曜日


以上池袋のおいしいパン屋さんでした。

美味しいパンを食べて幸せな気分に!

PR