北海道LOVERS

新宿の美味しくてお勧めのパン屋を厳選

2016年01月09日(土)/東京


新宿で評判のおいしいパン屋さんを4店ご紹介します。仕事の帰りやショッピングの途中にもぜひご利用くださいね。イートインのあるお店もあるので、ランチやティータイムにいかがでしょう?おいしいパンを食べられるって、ちょっとシアワセ!

PR

新宿のお勧めのパン屋サンドイッチなら「イッツサンドイッチマジック」-

イッツサンドイッチマジック

出典:allabout.co.jp
こちら「イッツサンドイッチマジック」はあのパンのアンデルセンが経営するお店。文字通りサンドイッチの専門店です。
パンにこだわり、フィリングにこだわり、組み合わせにこだわって作られています。定番の各種サンドイッチの他に、サクッとした食感を楽しめる作り立てサンドイッチ、ビーフシチューパイやキッシュなどの調理パンがあります。どれもおいしそうで迷ってしまいます。また、お家でサンドイッチを作りたい方のためにサンドイッチ用の食パンやフォカッチャなどもあります。お家でオリジナルのサンドイッチを楽しんでみてはいかがでしょう?

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本店B1F
電話.:03-6679-2788
営業時間:10:30~20:00
定休日:伊勢丹に準ずる

新宿のお勧めのパン屋カリーパンならやっぱり「ボンナ」-

ボンナ カレーパン
「ボンナ」新宿中村屋ビルの地下一階にある販売店です。中村屋は1901年創業の老舗。新宿に行ったら一度は立ち寄っていただきたいお店です。「中村屋」といえばカリー(カレーではないのです)。昭和2年から続く伝統のそのお味はレストランでいただけますが、そのカリーを手軽に味わえるのがこちらの「新宿カリーパン(300円+税)」です。カリーの中村屋だけあってスパイスが効いてとてもおいしいですよ。また、ちょっと小腹がすいた時にウレシイ「新宿カリーパン・ミニ(250円+税)」もあります。ちょっとしたおみやげにも使えて便利ですよ。

住所:東京都新宿区新宿三丁目26番13号
電話: 03-5362-7507
営業時間:10:00~20:30
定休日: 1月1日

新宿のお勧めのパン屋京都からの出店「ル・プチメック東京」

ル・プチメック東京

出典:www.0101.co.jp
1998年、京都にオープンした人気のカフェ・ブランジュリー「ブランジュリー ル・プチメック」が東京に展開するお店です。新宿マルイの1階にあります。外観はとにかくオシャレ。店内もシックでまるでブティックのようです。こちらはイートインがあるので、その場で味わうこともできます。パンの種類が豊富で迷ってしまいますが、「クロワッサン(160円+税)」は必ずおさえていただきたいパンです。サクサクの食感とバターの豊かな風味がたまりません。非常に人気店であるため、ランチタイムなどは行列覚悟でいらしてくださいね。

住所:東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ 本館 1F
電話:03-5269-4831
営業時間:[月~土]11:00~21:00 [日祝]11:00~20:30
定休日:新宿マルイ本館に準ずる

新宿のお勧めのパン屋バゲットなら「ラ・バゲット」

ラ・バゲット

出典:tabelog.com
ここは多くのレストランにバゲットを提供している東新宿の「ラ・バゲット」の直販店です。新宿御苑駅から徒歩4分。レストラン御用達というだけでもこのお店の実力が分かろうというものですね。店名にもあるようにこちらの看板のパンはプロが認めるおいしい「バゲット(270円)」ですが、他にも「ハムと発酵バターのバゲットサンド(399円)」といったお食事パンや、「ブラウニー(259円)」などのケーキ類もありますよ。全種類のパンを全部試してみたくなります。どのパンも非常にクオリティが高いのにびっくりの低価格です。本当にコスパ良過ぎです!-駅チカの「ゴントラン シェリエ」‐こちらのお店はJR新宿南口からすぐ、サザンテラスにあります。パリの人気パン職人のゴントランが出したお店です。2階にイートインがあるので、店内で食べられます。また、朝の7:30から営業しているので、通勤途中においしいパンの朝ごはんがいただけます。こちらの看板商品の「クロワッサン(180円)」と「コーヒー(280円)」をお仕事前にいただいいたら気分も上昇↑。他にもサンド系や甘いデニッシュ系、ケーキ類もありますよ。

住所:東京都新宿区新宿1-16-10
電話:03-3351-1580
営業時間:11:00~19:00
定休日:土曜、日曜、祝日


読んでいるうちに思わずゴクリとなりませんでしたか?ぜひ、ご紹介したお店にいらしてみてくださいね。おいしいパンたちが待っていますよ!

PR