関西LOVERS

<心斎橋>ランチできるお洒落カフェ6選

2018年03月18日(日)/難波・心斎橋


心斎橋にはたくさんカフェがありますが、外観だけではランチや食事があるのかわからないこともありますよね。そこで今回はランチが食べられるカフェに絞ってまとめてみました。

お洒落なお店が沢山あります。お友達とのおでかけや、恋人とのデートで使えること間違い無しです。

Wcafe(ダブリューカフェ)

まずはアメ村のほど近くにあるWcafe。

Wcafe外観

 

出典:W cafe

外観がオシャレですね。天井が高く、広々としていて、席数が多いので、大人数でも入りやすいです。グループでランチの時に重宝しますね。

Wcafe内装

 

出典:ホットペッパーグルメ

内装もオシャレで今時な感じです。シンプルで落ち着いた内装なので男性でも気軽に使える点が◎

Wcafeメイン

出典:いろいろ食べ物日記

こちらがお肉系のAランチ。ボリューム満点です。

メインにスープとごはんとドリンクがついて1,000円。

Wcafeカレー

出典:Ameblo.jp

筆者は頼んだことないですが、カレーも美味しそうです。バターチキンカレー。パクチーがペースト状で練り込まれているとのこと。
Wcafeメニュー

出典:いろいろ食べ物日記

ランチのメニューがこちらです。お肉系、ハンバーグ、パスタ、カレーなど5種類から選べます。お値段もお手頃で1ドリンク付きで1,000円以内です。

大箱なので、食べ終わった後に混み合ってることを気にして、そそくさと出る必要もないですし、ゆっくり過ごせるオススメのカフェです。アメ村の近くに行った際は足を運んでみてください。

店名:W cafe (ダブリュー カフェ)

予約・お問い合わせ:06-6281-0010

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-12-11

交通手段:地下鉄御堂筋線心斎橋駅 徒歩5分/地下鉄四つ橋線四ツ橋駅 徒歩3分

営業時間:11:30~23:00(L.O)  日曜営業

JEUDI CAFE(ジュディカフェ)

続いては南堀江にあるJEUDI CAFE。

JEUDICAFE外観

出典:キナリノ

階段をあがって2階にあるカフェです。どんな雰囲気かしら、、とドキドキして階段を登ると、、、オシャレ〜!品があって洗練された雰囲気なんで、若者でわいわいというよりも落ち着いた大人の雰囲気です。

JEUDICAFE内装

出典:ぐるなび

もともと倉庫だったところをリノベーションしたカフェだそうです。

正直言って、平日のサラダ&フルーツバー付きのランチがとてつもなくお得なので行ける方は是非平日に行ってみてください!

JEUDIサラダバー

出典:食べログ

野菜不足の方に朗報ですね〜こんなに沢山のお野菜をいただけるなんて、ありがたい!ビュッフェスタイルです。

ランチメニューですが、平日限定ランチは、メインにスープ・サラダ&フルーツバー・ライスorパン・ドリンクがついて800円。休日だとメインがお肉のプレートが900円、お魚のプレートが1000円になります。

JEUDI CAFE

出典:ホットペッパーグルメ

メインはこんな感じです。見た目もお洒落ですし、とても美味しいです。ちなみにこちらのお店はスイーツもとっても美味しいと評判です。ランチ+400円でケーキセットに出来ます。ケーキはパティシエの方が作ったものを提供しているらしいです。是非試してみてください!

jeudi-cafe_キャンドル

出典:二次会プラス

余談ですが、夜は暗くてキャンドルが灯されていて、とても綺麗。女性に人気な理由がわかりますね。夜に訪れることも検討してみてはいかがでしょうか。

店名:ジュディ カフェ (JEUDI CAFE)

予約・お問い合わせ :050-5890-9637

住所:大阪府大阪市西区南堀江1-15-27 好川産業ビル 2~3F

交通手段:四ツ橋駅から356m

営業時間:11:30~23:30 日曜営業

marimba cafe(マリンバカフェ)

お次はマリンバカフェです。大人系ほっこりカフェです。

マリンバカフェ外観

出典:食べログ

可愛らしい外観のお店。1階席がテーブル、2階席がソファ席になっています。少し長めにゆったりしたのであれば2階席がオススメです!

マリンバカフェソファ席

出典:ホットペッパーグルメ

レトロ&シックで重厚感のある落ち着いた雰囲気です。

ランチは、日替わりランチ、パスタ、カレーなどから選べます。お値段900円くらいで、全てのメニューにスープ、サラダ、ドリンク付きです。

マリンバソテー

ヤプログ!

チキンソテーのランチがこちら。

201101101314000 

出典:食べログ

ハッシュドビーフランチも美味しそう。1000円以内でドリンクもセットでついてきて、お腹も満たされるので満足ですね。

落ち着いた空間でリラックスしながら、ランチをしたい時は是非マリンバカフェへ!

店名:マリンバ カフェ (marimba cafe)

予約・お問い合わせ:06-6281-1310

住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18-18

交通手段:心斎橋駅から199m

営業時間:11:30~23:00 日曜営業

PUBLIC KITCHEN cafe 南船場店(パブリックキッチンカフェ)

続いては、心斎橋のメインエリアから少し離れた南船場にあるパブリックキッチンカフェです。隠れ家系です!

パブリックキッチン外観

出典:ぐるなび

こじんまりとした可愛い入り口です。

ハンモック 

出典:食べログ

入り口を入って驚き!1階はハンモックカフェになっているんです。ワクワクしますよね!

ソファー席

出典:食べログ

2階は普通のテーブル席になっています。

パブリックランチ 

出典:Pictaram

ランチがこちら。野菜が食べたい!という時はこちらのカフェで決まりです。料理にふんだんにお野菜が使われているのですが、丹波の自社農園から直送したオーガニック野菜を使っていて、とってもヘルシー&おししい!

パブリックランチ2

出典:Ameblo.jp

とにかく身体に良い感じがしてたくさん食べても罪悪感がありません。+100円で有機コーヒーが飲めます。これまた健康的でおいしい!

身体によくて健康的でおいしくて、ほっこりできる。リラックスして癒やされたい時はこちらのカフェに是非!

店名:PUBLIC KITCHEN cafe 南船場店 

予約・お問い合わせ:06-6241-6078

住所:大阪府大阪市中央区南船場4-11-8

交通手段:地下鉄 心斎橋駅(各線)から徒歩2分、

営業時間:11:30~22:30(L.O.22:00) ※16時~17時準備中 

日曜営業

CAFE GARB(カフェ ガーブ)

カフェガーブは南船場エリアにあるレストランです。昼間はカフェとして営業しています。席数がかなり多い(170席以上)ので、グループでも問題なしです!

GARB外観

出典:Worldwedding.jp

元倉庫をリノベーションしたお洒落カフェです。開放感がある広々とした店内でランチを楽しみましょう〜!

カフェガーブ内装

上品な雰囲気が漂うお店です。4階まであって、それぞれの階で違った雰囲気が楽しめます。喫煙席あり、ペット連れ可などの席もあって使い勝手バツグン!

GARB日替わりランチ

日替わりランチ(850円)がこちら。メイン料理+パンorライス+スープがついてます。このボリュームでこのお値段!

GARBコロッケランチ

出典:食べログ

コロッケランチ(880円)も隠れ人気だそうです。全てのランチに+150円でドリンクセットができます。お洒落なカフェに大人数で行きたい時に重宝するおしゃれカフェ。是非足を運んでみてください!

店名:カフェ ガーブ (CAFE GARB)

予約・お問い合わせ:050-5890-1234

住所:大阪府大阪市中央区博労町4-4-7 1F~4F

交通手段:心斎橋駅3番出口より、御堂筋通りを北へ。

営業時間

【月~金曜】Lunch 11:30~15:00 / cafe 11:30~0:00 / Dinner17:00~0:00

【土・日・祝】Lunch 11:30~16:30 / cafe 11:30~0:00 / Dinner17:00~0:00

Kawara CAFE&DINING 心斎橋(カワラカフェ&ダイニング)

最後に、日本各地に出店しているkawara cafeのご紹介です。

Kawaracafe外観

出典:www.sld-inc.com

心斎橋7番出口直結!心斎橋OPAの9階にカフェがあります。アクセス抜群!

Kawara内装

出典:www.sld-inc.com

店内は広々としています。130席あるので大人数でも大丈夫。アートなどが飾られたりしていてお洒落。居心地の良いカフェです。

kawara cafe メニュー

livedoor Blog

ランチメニューがこちら。

kawara和定食 

出典:食べログ

週替り和定食(1000円)がこちら!カフェだからってあなどってはいけません!こんなにしっかりした和定食がランチでいただけるのです。都会のオアシスです。

Kawara cafeさんは和をテーマにしたコンセプトなので食事も和食系なのですね。

おばんざい

出典:食べログ

Kawara特製おばんざい定食(1280円)

外食が続いて、ちゃんとしたもの食べたいなーという時はここで決まりです。ほっこりすること間違い無し。

kawara cafeはどこのエリアのお店にいっても安定してお洒落で雰囲気も良いので、外したくない時にはぴったりです。

店名:kawara CAFE&DINING 心斎橋 (カワラ カフェアンドダイニング)

予約・お問い合わせ 050-5890-0544

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-4-3 心斎橋オーパ 9F

交通手段:地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅7番出口直結 心斎橋オーパ9F

営業時間: ランチ11:00~17:00 ディナー:17:00~21:00(ラストオーダー20:00)

以上、心斎橋でランチを楽しめるカフェ6選でした。心斎橋でのカフェランチを楽しんでください!