関西LOVERS

西宮で美味しいお勧めグルメを厳選

2017年11月15日(水)/兵庫


大晦日には西宮大社でお参り、春には選抜高校野球、その後はサクラの季節で、夏は高校野球、秋は紅葉など、季節問わず楽しめる町でもあり、大阪と神戸の間なので、どちらへもアクセス可能。

なんと大阪駅から電車でわずか15分ほどの位置にあるのが兵庫県西宮市!ここはなんと言っても甲子園球場があることで有名ですね。他にも西宮大社、夙川公園など観光名所がいっぱいある町としても知られております。そんな西宮市ですが、観光はもちろんのこと、グルメスポットとしても有名で、夏には球児や球児の応援に駆けつけた人たちが美味しい食事をすることでも有名になっている町。そこで、今回は西宮市のおススメのグルメスポットをご紹介します。洋食から和食まで幅広いメニューがいっぱいありますので、あなたのお好きなモノを味わえるように努めますので、じっくりお読みください。

■金豚本舗

金豚本舗

出典:食べログ

『コラーゲンたっぷりのヘルシーな豚肉を味わうことができるお店!お腹もいっぱいになりますよ』

西宮市のさくら夙川駅から徒歩1分の好立地な場所に位置するしゃぶしゃぶが有名なお店です。扱っている豚肉は北海道のブランドポーク(夢の大地)で、コラーゲンがたっぷりなので、食べごたえはもちろんのこと、健康的な食材なので、女性にも大人気のグルメスポット

食べ放題のコースがあるのはもちろんですが、単品でも食べることができるので、お得に美味しい豚肉しゃぶしゃぶを味わうことができます。単品でも十分にお腹を満たすことができるボリュームであり、また、お値段が2000円ぐらいなので、お得感が満載です。地元の方々に人気があるのはもちろんのことですが、観光客などにも人気があるので、観光シーズンになると行列ができることも珍しくありません。

気になるのは北海道のブランドポークですが、すごく色鮮やかなピンク色で、トロトロとしていて食べやすく、豚肉本来の味も活かせるような感じです。西宮市でヘルシーにしゃぶしゃぶを味わえるグルメスポットです。

金豚本舗 夙川店 (キンブタホンポ)
ジャンル 鍋(その他)、豚しゃぶ、しゃぶしゃぶ
問い合わせ 0798-23-1123
住所 兵庫県西宮市神楽町9-5 エルエスト夙川 1F 金豚本舗 夙川店
営業時間
[月~金] 17:00~23:00(LO.22:00)
[土・日・祝] 11:30~15:00(LO.14:30) 17:00~23:00(LO.22:00)
定休日 無休

■テアトル ル・ボア

テアトル ル・ボア

出典:食べログ

『神戸北野ホテルの調理テクニックが発揮された洋食メニューを味わうことができるグルメスポット!』

西宮北口駅の目の前にある兵庫県立芸術文化センター内にある洋食レストランです。施設内のレストランだからといって侮ってはいけません。兵庫県を代表する神戸北野ホテルの洋食メニューを味わうことができます。ある意味兵庫県の洋食の王道をココで味わうことができるのである意味隠れた穴場スポットです。公演や舞台などが始まる前に食事をされる方もいらっしゃれば、ココだけを目当てにいらっしゃる方もいます。

気になるメニューですが、ハンバーグ、オマール海老フライ、魚のムニエル、ステーキ、スパゲッティなど王道の洋食メニューがそろっています。中でも人気があるのは、ハンバーグで、神戸牛を食材として使われているので、味わいはもちろんのこと、シェフお手製のソースなどがしっかりハンバーグとマッチしているので、一度食べるとまた食べたくなること間違いないですよ。わざわざ神戸北野ホテルへ行かなくても、一流の美味しい洋食を味わうことができるグルメスポットが西宮市にもあるのです!ぜひ、伺ってみましょう。

THEATRE Le Bois (テアトルルボア)
ジャンル 洋食、カフェ
問い合わせ 050-5594-0791
住所 兵庫県西宮市高松町2-22 兵庫県立芸術文化センター THEATRE Le Bois
営業時間
[火〜日] Lunch – 11:00 ~ 14:30(L.O) Dinner – 17:00 ~ 21:00(L.O) 日曜営業
定休日 定休日: 月曜日(祝日は営業)

■らー麺専門店 どん

らー麺専門店 どん

出典:B級グルメな日記

『元祖ゆず胡椒ラーメンのお店!ヘルシー感が満載のラーメンなので女性に大人気!このラーメンを食べずに西宮は去ることはできない!』

県立西宮病院の目の前に位置するラーメン屋です。病院の前にラーメンと言うと何だかなーという感じはありますが、実はヘルシー感が満載のラーメンなので、病院をご利用される方も安心して味わうことができるラーメンなので大人気です。もちろん、女性にも大人気で、店内が女性だけになることも珍しくありません。

気になるラーメンですが、看板メニューはゆず胡椒おろしらーめんです。しかも元祖と言われています。見た目はこってりな感じがしますが、ゆず胡椒とうまくマッチしていて、変な癖もなく、ゆずの酸っぱさがほどよい感じでスープにしみわたるので、心地よい香りがしますよ。ラーメンで心地よい香りってなかなかないですよね。ゆず胡椒がしみ込んだスープは重く感じず最後まで飲むことができ、麺もうまくスープと絡まさるので味わいが深いです。また、ラーメンができるまでの間に店主が見せる麺の湯切りがすさまじく凄いので、そちらも見応えたっぷりです。入店してから食べ終わるまでに楽しみがいっぱいな西宮市のラーメン屋です。

どん
ジャンル ラーメン
問い合わせ 050-5589-2670
住所 兵庫県西宮市江上町7-3 カドヤビル1F
営業時間 11:00~15:00 18:00~翌01:00
定休日 水曜日

■ダイニング・キノシタ

ダイニング・キノシタ

出典:食べログ

『西宮市を代表する家庭的な洋食レストラン!手作り感満載で温かくほっこりしますよ!』

阪神神戸線の線路沿いにある洋食レストラン!西宮市のおふくろの味的な存在なので、地元の方々には大人気です。また、春と夏の高校野球シーズンになると、学生さんはもちろんのこと、応援でかけつけた地方の方々も笑顔にさせてしまう洋食メニューがいっぱいそろっています。

心がときめくメニューとしては、ハンバーグ、ビーフシチュー、エビフライなどで庶民的で定番の物が多く、注文しやすい雰囲気があります。ハンバーグは、ふっくらしていて肉汁がたっぷり詰まっています。店主お手製のソースとハンバーグ本来の味が非常にマッチするので、絶妙なハーモニーを奏でているので、一度食べたらやめられません。また、赤ワインをつかって煮込んで作ったビーフシチューは味わいが深く、酸っぱさと甘さのバランスが凄くよくて懐かしい感じがしますよ。もちろん、他のメニューも食べ応えがあるので、また来たくなる!そんな洋食レストランです。店主も気さくで温かいので外食というよりは、家に戻ってきた感じがするので入店もしやすいです。西宮市の温かく隠れ家的な存在のグルメスポットです!

ダイニングキノシタ
ジャンル 洋食、ハンバーグ、定食・食堂
問い合わせ 0798-23-2237
住所 兵庫県西宮市越水町2-11 ダイニングキノシタ
営業時間
ランチ : 11:30 ~ 14:00 (L.O.)
ディナー : 18:00 ~ 21:00 (L.O.) 日曜営業
定休日 木曜日

■牛丼専門店 和

牛丼専門店 和

出典:食べログ

『みんなが大好き牛丼!チェーン店でなく本格的な味わいのある牛丼を味わえる専門店です!』

牛丼と聞くと吉野家やまつ家などのチェーン店を思い浮かぶ方が多いと思いますが、西宮市にはチェーン店でなくても本格的な牛丼を味わえるグルメスポットがあります。それが、ここ「牛丼専門店 和」です。閑静な住宅地が広がる甲東園駅から徒歩2分の場所に位置しているのでアクセス環境も抜群です。

外観はいかにも昭和的な感じの雰囲気があって趣が高いです。初めて行く人には入店しずらい雰囲気がありますが、ドアを開けてしまえばもう大丈夫です。店内も古き良き感じの光景になっていて落ち着きます。

気になる牛丼ですが、丼に牛肉がたっぷり入っていて、また、青色のネギが程よい感じに散らばっているので、ビジュアルもしっかりしています。肉汁がたっぷりかけられているので、ご飯にもしっかり味が染みわたっています。通な人はこの牛丼と一緒にうどんのようなつけ麺をセットで味わいます。セットでも580円なので、お得ですね。学生には嬉しい限定のワンコインセットもありますので、夕方過ぎから学生さんが多くいらっしゃいます。地元の人々に美味しい牛丼を届けているグルメスポットです。


ジャンル 牛丼
問い合わせ 090-1240-1595
住所 兵庫県西宮市松籟荘11-15 和
営業時間 定休日 無休

■洋食とワインのお店 土筆苑

洋食とワインのお店 土筆苑

出典:食べログ

『アンティークなヨーロッパ調の家具に囲まれながら美味しい食事ができるグルメスポット!』

西宮北口駅から徒歩1分の位置にあるオシャレなレストランです。本格的な洋食メニューをランチの時間にお得に味わうことができるのはもちろんのこと、さらに嬉しいのがヨーロッパ調のアンティーナ家具に囲まれながら食事ができることです。オシャレな空間で、美味しい本格的な洋食を食べることができる!そんな最高の演出が詰まったグルメスポットです。デートには最適なグルメスポットですよ。

気になるメニューですが、野菜釜、ハンバーグ、ハヤシライス、ロールキャベツ、タンシチュー、など王道の洋食メニューがずらりとあり、また、ランチならどれも1000円ぐらいで味わうことができるので、地元の方々には大人気で、主婦さん同士や家族連れでいらっしゃる方が多く、昼から行列ができることも珍しくありません。夜になるとバーのような雰囲気になり、店主が厳選して選んだワインと料理を味わうことができるという大人の贅沢を堪能することができるグルメスポットですよ。友人同士でもお一人様でも気軽にご利用できる雰囲気があります。

洋食とワインのお店 土筆苑
ジャンル 洋食、喫茶店、和食(その他)
問い合わせ 0798-65-3366
営業時間
ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30) (土日祝関係なし)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 月曜日


いかがでしたでしょうか。兵庫県西宮市のグルメスポットでした。個性的なお店が多く、ジャンルも広いので、毎日グルメで楽しむことができますね。美味しい食事と観光名所!さらに大阪へも行きやすい!神戸にも行きやすいアクセス抜群の環境です!気になった方、ぜひ、西宮市にGOです!