中部LOVERS

富山県で絶対押さえておきたいお勧めグルメ

2017年10月30日(月)/富山

Pocket

北陸新幹線も開通し、ますます県外から人がいっぱいいらっしゃるようになった富山県!
水もキレイで緑も多く自然が豊かな場所として人気が高く、これからの紅葉の季節にはおススメできる県でもあります。そんな富山県ですが、自然が豊かなため、食材も多くどれも美味しい物ばかりなので、グルメスポットも多く存在します。そこで、今回は富山県のおススメのグルメスポットをご紹介します。ぜひ、あなたのお気に入りを見つけまして富山県に伺った際には楽しく過ごせていただけましたら幸いです。

■キャセロール

キャセロール
ホットペッパーグルメ
『地元で大人気の本格フランス家庭料理が味わえる洋食レストラン!』(高岡駅より徒歩10分)
大通りに面したレンガ調の建物で、1F2Fと席が豊富の洋食レストランです。机やいすなどの家具はカジュアルな物を使用していて、オシャレな雰囲気があり清潔感が漂っていて居心地の良いレストランでもあります。特にハンバーグは人気が高く、特製のソースが効いていて味わいが深く食べ応えがあります。ベビーチェアなども備えているので家族連れで行くのも、お一人様で行くのもOKな家庭的なレストランです。

■グリルはやし

グリルはやし
食べログ
『おふくろの味を堪能できるお店として大人気!レトロ感が漂う本格洋食レストラン!』(小杉駅より車で7分)
外観からして昔ながらの雰囲気を醸し出している洋食レストランで、入店したくなるような気持ちを起こしてくれます。いつもお客様でいっぱいですが、活気があってそれがいい感じになっています。気になるメニューは、ビーフステーキ、ハヤシライス、エビフライ、オムライスなど庶民的な物が多く、特にエビフライとハンバーグは人気があり、常連さんはいつもどちらかで迷ってます家庭的な雰囲気もある居心地の良いレストランです。

■ファミリーレストラン堀井

ファミリーレストラン堀井
フォト蔵
『ボリューム満載!メニューは豊富!高岡市民のお腹を満たさせるレストラン』
住宅地の中にあるレストランで、外観から昭和を感じさせてくれる雰囲気になっています。どちらかというとファミリーレストランよりかは定食屋のイメージが強く、唐揚げやエビフライが美味しいと好評です。もちろん、オムライス、カレーなどの洋食メニューもあるので、バリエーションがあって常連さんを飽きさせないようにしています。特徴的なのが、ボリュームで、お腹を充分に満たしてくれるほどの量で魅力的です。

■ラーメン ドッグハウス

ラーメン ドッグハウス
食べログ
『ダイナミックな印象のあるラーメンが好評の高岡市で人気のあるラーメン屋!』(大泉駅より徒歩23分)
地元の方からは通称「犬の家」と呼ばれて愛されているラーメン屋で、濃厚な味噌スープがこってりなのに重く感じないラーメンとして人気があり、女性の方でも安心して美味しく味わうことができるとして名が高いです。気になる濃厚の味噌ラーメンですが、味噌がくせのある味を演出していて、また、もちもちの太麺がスープと旨く絡むので食べ応えが充分にあります。また、季節限定のラーメンもあるのでいろいろと楽しめます。

■洋食茶房プチトマト

洋食茶房プチトマト
食べログ
『うわさのオムライスが大人気!昭和の香りが漂う本格的な洋食レストラン!』(魚津駅より徒歩2分)
まず立て看板に「うわさのオムライス」と書かれていて目を引き、入店したくなる雰囲気を出しているのが魅力的です。場所が魚津市の飲み屋街ということもあり、行きづらい感じはありますが、昼間は普通なので、行きやすいですよ。気になる「うわさのオムライス」ですが、ふわふわな卵の上にふんだんに特製のケチャップがかかっていて見ただけでワクワクするオムライスとなっています。レトロな感じがまたオムライスを引き立ててます。

■田園の食卓 ノエル

田園の食卓 ノエル
livedoor Blog
『地元の方も遠方の方にも大人気!隠れ家的な雰囲気のある本格洋食レストラン!』(高儀駅より車で4分)
田園風景に佇むログハウスでウッディな雰囲気を醸し出している洋食レストランです。天井が高く開放的な感じがして、入店しても変に緊張することなく、気軽にいられるのが魅力の1つでもあります。所々に小物が飾ってあってオシャレな演出もできています。そんな洋食レストランのおススメのメニューはと言うと、タンポポのように見えるオムライスとデザートバイキングです。他にも本格的なメニューがあり、幅広い世代に大人気です。

■虎千代

虎千代
食べログ
『富山の名物ブラックラーメンでなく、担々麺と醤油らーめんで勝負するお店!』(新富町駅より徒歩2分)
富山の名物ラーメンと言えば黒色のスープが特徴的なブラックラーメンですが、こちらはブラックラーメンでなく、あっさりした醤油ラーメンと、癖のある辛さが魅力の担々麺の2品を提供しているお店で、深夜4時まで営業しているのが嬉しいポイントでもあります。居酒屋後の締めのラーメンとしてはかなり好評で人気があります。もちろん、純粋にラーメンを味わうこともできるので、女性にも人気のあるラーメン屋となっています。