北海道LOVERS

女子必見!札幌で女子力があがるル・トロワ

2015年12月12日(土)/札幌


札幌で今一番注目されている、女子力があがる美容ビルがあるのをご存知でしょうか?今秋9月にオープンした、女性のためだけのビル【ル・トロワ】です!ローカルテレビやCMではバンバン流れていたので、名前は知っている方も多いと思いますが、いざどのようなお店が入っているかをご紹介したいと思います。

PR

札幌女子力上がるスポットアインズ&トルペ【ドラッグ&コスメ】B2F~2F

無題

出典:http://www.le-trois.jp/floor/b2f/

「キレイ」を提案する“美と健康のミュージアム”がコンセプトの階になっていて、道内最大級の広さのドラッグストアになっております。テーマ別にフロアが分かれていて、目的の場所まで分かりやすくなっていますね。

無題

出典:http://www.le-trois.jp/floor/b2f/

B2Fは、北海道から沖縄までのご当地のグルメ…ではなく、なんとご当地化粧品が揃って販売しております。そのため中々手に入ることのできない化粧品も、ここなら自分用やプレゼントにも最適だと思います。

一方で、B1Fは、スキンケア用品やカウンセリングやサンプルなど、幅広く試す事ができ、道内初の試みの一つに「ウォータースタンド」が常備されてたりします。そのため、洗顔などの泡立ちや決め細やかさなど、サンプルを使って洗い流す事が出来るので、自分の求めているものが、より探しやすくなるといったような工夫が見られます。

他にもスムージーやハーブティの試飲が出来たり、自分に合った美容と健康のためのドリンクもこちらで探す事が出来るのでおすすめです。

そして、1Fはお店の顔とも言える場所ですが、小物や雑貨が清潔に可愛らしくディスプレイされてあり、流行も意識してある雑貨などが女子力をグンと高めてくれそうです。

見ているだけで癒されて女子力が磨かれる、そんなスポットになっています。

無題

出典:http://www.le-trois.jp/floor/1f/donguri/

他にも札幌っ子大好きなパン屋さん「どんぐり」が併設されてありイートインもありますので小腹が空いたらこちらで飲食されるのもいいかもしれませんね。

次に、2Fですが、医薬品や健康食品など、健康を意識したスペースや、ヘアケアやボディケアなどが置いてます。女性のためのビルなので、パウダールームもプレミアムなパウダールームになっており、完全会員制で、様々なコスメが使い放題、美顔器やスチーマーも使えます。嬉しいですね。また、マッサージシートも利用でき、なんとフィッティングルームまでついているので着替えもできてしまいます。美容の流行に敏感な女性には嬉しい特典といえます。

無題

出典:http://www.le-trois.jp/floor/2f/alice/

同じ階に、女子にはたまらないスウィーツビュフッェも入っており、見ても楽しい食べて美味しいケーキが沢山用意してあり、いつも女性客で賑わっております。

札幌女子力上がるスポットステキスタイル・ステキライフ3F・4F

無題

 

三世代の女性に幅広く活用していただけるようなコンセプトで、雑貨や小物や和雑貨、京都のガマ口専門店は、ガマ口好きの女性には話題の場所になっています。

無題

出典:http://www.le-trois.jp/floor/3f/

女子力を磨く、料理教室や癒しを与えてくれるペットショップなどのお店が併設されていますよ。

札幌女子力上がるスポットキレイラボ・キレイメディカル 5F・6F

無題

出典:http://www.le-trois.jp/floor/5f/pmk/

無題

出典:http://www.le-trois.jp/floor/6f/vogue/

エステやデンタルクリニックや美容皮膚科など、美を追求したプロフェッショナルが提供してくれる階です。

最新の美容機器や、早く結果を出したい方におすすめですので、是非一度プロに美容の悩みがございましたら、相談されに行かれてみませんか?

札幌女子力上がるスポットキレイVIEW 7F・8F

無題

無題

出典:http://www.le-trois.jp/floor/8f/noymond/

美味しく食べてキレイ!がコンセプトになっていますので、健康と美容を意識したお店が10店舗入っております。ノイモンドオーガニックカフェは2店舗目になっていて、パンケーキも絶品でとても美味しいです。

また、カレーで有名な函館五島軒もあり、このお店は創業明治12年の歴史あるお店。函館では観光名所でとても有名なので、是非札幌でもその伝統の味を是非お試し頂きたいと思います!他にも蕎麦屋・中華料理・フレンチ・ステーキ・海鮮和食・イタリアン・ラーメン・アジアンと各国の料理も楽しめるフロアになっております。


女子の心をわし掴むスポットだらけのビル、「ル・トロワ」に行ってみたくなりませんか?

行くだけで、心も体もキレイにハッピーになって、女子力も磨かれる事間違いなしのスポットです!(ライターK.I)

PR