北海道LOVERS

北海道のお勧めの温泉旅館・ホテルを厳選

2015年09月25日(金)/北海道


広大な北海道の自然とともに、温泉も魅力のひとつです。旅情気分を味わせてくれる温泉旅館は最高の癒しスポットです。日本最大の温泉数250にものぼる北海道のお勧めの温泉旅館・ホテルをご紹介したいと思います!

PR

◆阿寒鶴雅別荘 鄙の座(釧路市)

阿寒鶴雅別荘 鄙の座(釧路市)

阿寒鶴雅別荘 鄙の座(釧路市)2

出典:http://4travel.jp/

全室に客室露天風呂が付き、和の気品溢れる雰囲気が魅力の阿寒鶴賀別荘 鄙の座。中国の映画のロケに使われたと話題でもあります。

中学生未満のお子様のご利用は不可となりますので、落ち着いた大人の雰囲気を存分に味わう事が出来ます。阿寒湖を望む事が出来、上質な温泉と東北海道の旬の食材を豪華に味わえる温泉旅館に是非足をお運びください。

▼阿寒湖の様子

阿寒湖

阿寒鶴賀別荘 鄙の座
住所:北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉2丁目8番1号
TEL:0154-67-5500
アクセス:釧路空港から車で約1時間
あかん鶴雅別荘鄙の座のご予約

◆ラビスタ函館ベイ(函館市)

ラビスタ函館ベイ

出典:http://travel.rakuten.co.jp/

ラビスタ函館ベイ2

出典:http://www.hakobura.jp/

函館山や赤レンガ倉庫を眺めることができ、最上階には天然温泉の露天風呂があり、函館の街並みを楽しむことが出来ます。
魅力の一つは朝食で、2年連続の満足度1位を取るほどの人気。近海の新鮮な魚貝をたっぷりと使用したバイキングスタイルとなっています。
是非、函館旅行の際にはお勧めしたい温泉宿になっています。

ラビスタ函館ベイ
住所:北海道函館市豊川町12-6
TEL:0138-23-6222
アクセス:函館駅より徒歩15分
ラビスタ函館ベイのご予約

◆お宿 清水屋(登別市)

 

お宿 清水屋

 

出典:http://www.booking.com/

お宿 清水屋2

出典:http://www.rakudaclub.com/

日本を代表する温泉地の登別市にある老舗の和風旅館。ここのお湯は源泉地に近いので、源泉100%の硫黄泉になっていて旅館自慢の温泉です。

季節に合わせた料理に、心配りがしっかりした仲居さんの接客など、安心してくつろげる旅館になっています。是非、疲れを取りに足を運ばれてみませんか?

御やど 清水屋
住所:北海道登別市登別温泉町173
TEL:0143-84-2145
アクセス:JR登別駅から登別温泉又は足湯入り口行き(道南バスで約13分)
お宿 清水屋のご予約

◆ニセコ昆布温泉ホテル甘露の森(ニセコ町)

ニセコ昆布温泉ホテル甘露の森

出典:http://www.jumbotours.co.jp

通年通しても観光地として人気が高いニセコですが、温泉もとても人気です。中でも三大美人泉質と呼ばれる甘露の森の温泉は、肌をみずみずしてくれるので女性には特に嬉しい作用となっています。
宿の一番の魅力は「森の天空露天風呂」で、湯船に入るとニセコ昆布温泉郷の森の景色を堪能することが出来ます。是非、ニセコへ観光の際は甘露の森へ足をお運びください。

ニセコ昆布温泉ホテル甘露の森
住所:北海道虻田郡ニセコ町ニセコ415番地
TEL:0136-58-3800
アクセス:JRニセコ駅よりタクシーで約10分 無料シャトルバスもご用意していますのでHPをご確認ください。
ニセコ昆布温泉ホテル甘露の森のご予約

◆翠山亭倶楽部定山渓(札幌市)

翠山亭倶楽部定山渓

出典:http://www.bfh.jp/

翠山亭倶楽部定山渓(札幌市)2

出典:http://www.jalan.net/

札幌市の奥座敷、緑に囲まれた翠山亭倶楽部定山渓は大人の休日を過ごす宿として誕生しました。おもてなしやお食事や空間づくり、どれをとっても一流と呼ばれている人気の温泉宿です。
もう一度行きたい!と必ず思わせてくれる贅の限りの翠山亭倶楽部定山渓です。是非、大切な人と記念日などにお勧めの大人の温泉旅館になっています。

翠山亭倶楽部定山渓(札幌市)
住所:北海道札幌市南区定山渓温泉西2丁目10番地
TEL:011-595-2001
アクセス:札幌方面より国道230号線を車で約40分
翠山亭倶楽部定山渓のご予約

◆観月苑(音更町)

2014/02/15 15:12

出典:http://d.hatena.ne.jp/

国内唯一のモール温泉は、北海道遺産にも指定されている珍しい温泉。そして、観月苑の温泉は施設が豊富で、大自然を見渡せる露天風呂から、寝湯や歩行湯などバラエティに富んいて人気です。

是非、遺産指定にもされている珍しい温泉に入りに観月苑へ足をお運び頂きたいです。

観月苑
住所:北海道河東郡音更町十勝川温泉南14-2
TEL:0155-46-2001
アクセス:帯広駅から車で約20分
観月苑のご予約

◆層雲峡温泉 朝陽リゾートホテル(上川町)

層雲峡温泉 朝陽リゾートホテル(上川町)

出典:http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/

旭川空港より車で1時間30分ほどで到着する、層雲峡温泉 朝陽リゾートホテル。源泉かけ流しの歴史ある層雲峡温泉の湯と、大自然を全身で感じる事が出来ます。

道産食材がふんだんに使われたビュッフェスタイルで楽しむことが出来、家族連れにも人気となっています。これからの時期は紅葉に、冬は氷爆祭りなどイベント盛りだくさんですので、是非合わせて訪れてみてはいかがですか?

層雲峡温泉 朝陽リゾートホテル
住所:北海道上川郡上川町層雲峡温泉
TEL:01658-5-3911
アクセス:旭川空港より車で約1時間30分
層雲峡温泉 朝陽リゾートホテルのご予約

鶴雅別荘杢の抄(モクノショウ)

hotel

出典:旅色

JRニセコ駅から無料送迎バスが出ており、約15分程度の距離にあるとっても評判の宿。ホテルのそばを流れる川のせせらぎを聞きながら静かな時間を過ごすことができ、1日な気分に浸ることができます。ホテルに到着すると建物には大人の雰囲気が漂い、チェックインの際にウェルカムドリンクでお出迎え。中に入るとラウンジもとっても高級感があり素敵です!!館内はほどんどバリアフリーで、エントランスやロビーも落ち着いた雰囲気で北海道のアイヌの文化があちこちに感じられます。

暖炉にはフリードリンクやお菓子が用意されていて、お風呂上りに一息つくことができます。部屋は広すぎて持て余すくらいの大きさのお部屋に宿泊することができ、露天風呂付きの部屋は、時間を気にせずいつでもゆっくりと入浴することができます。周りの景色も緑に囲まれた川の流れが、とってもきれいで落ち着けます。

食事は食事処で頂きますが、地元で採れた野菜・新鮮な魚・お肉がふんだんに使われていて北海道の海の幸、山の幸両方が味わえます。1品1品が丁寧に調理されていて、バイキングではなく個室で地元の食材を楽しむことができるのが評判です。どの内容も高評価ですが、特にお刺身が高評価!!食事の量も多すぎず丁度よいです。大浴場もとっても広くてゆっくりと入浴することができ、森の中にある露天風呂も本当にゆっくりと入浴することが可能です。

また、ラウンジでマシュマロを焼きながらのんびりとした時間を過ごすこともできますし、ロビーのところにはバーが併設されており、北海道の夜をゆっくりとお酒を楽しむことができますよ。

鶴雅別荘杢の抄(モクノショウ)
住所 北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ393
アクセス
◆JRニセコ駅より車で約15分
◆札幌より車で約1時間50分
◆新千歳空港より車で約1時間50分 札幌: 車以外/JR札幌駅→小樽駅→ニセコ駅→タクシー 約2時間20分 新千歳空港: 車以外/JR新千歳空港→小樽→ニセコ駅→タクシー 約3時間 送迎 送迎あり(条件あり)
※【杢の抄ご宿泊に便利な、無料送迎車を運行】 地下鉄「真駒内駅」・JR「ニセコ駅」・JR「倶知安駅」より運行しております。 運行時間・発着場所などの詳細は、公式サイトをご覧ください(※完全予約制)
パーキング 有り(無料)