北海道LOVERS

十勝のおすすめ観光スポット厳選5選

2015年08月01日(土)/十勝


 

十勝のおすすめ観光スポット厳選5選

十勝エリアではまだまだ有名な観光スポットが存在します!

今回は雄大な十勝を堪能できるおすすめの観光スポットをご紹介いたします。

PR

◆ナイタイ高原牧場(上士幌町)

ナイタイ高原牧場(上士幌町)

出典:http://kandonotoki.jp/

雄大な十勝平野を一望する事が出来る日本一広い牧場。北海道民でも、こんなに雄大な景色をいつでも見られるわけではないので大変貴重な観光スポットです。この景色を目の前にすると、筆者の脳内では松山千春の曲が流れてきますね。

果てしない 大空と 広い大地の その中で~♪

是非是非、感動的なナイタイ高原牧場に足を運んでいただきたいと思います!

ナイタイ高原牧場(上士幌町)

住所:河東郡上士幌町上音更字85-2
TEL:01564-2-3355
営業時間:10:00~17:00
営業日:4月下旬~10月末

 

◆ワイン城(池田町)

ワイン城(池田町)

出典:https://picasaweb.google.com/

池田町は、DREAMS COME TRUEのボーカル吉田美和さんの出身地で、ワイン城の敷地内にはドリカム記念館も併設されています。

ここワイン城は中世ヨーロッパのような外観で、正式名称は「池田町ブドウ・ブドウ酒研究所」と言い、国際的にも評価されている十勝ワインが製造・研究されています。そのため、スパークリングワインやブランデーなど20品目を生産しています。

ワインの他にも池田町の特産品が置いているショッピングエリアやレストランや展望台もあり、お子様連れでも楽しめる場所になっています。2015年10月の今年は、秋のワイン祭りにドリカムが出演しミニコンサートが開かれるそうですよ。

ワイン城(池田町)

住所:中川郡池田町清見83
TEL:015-572-2467
営業時間:9:00~17:00
定休日:年末年始
アクセス:JR池田駅から徒歩で
HP:http://www.tokachi-wine.com/

 

◆十勝川温泉(音更町)

十勝川温泉(音更町)

出典:http://www.tabirai.net

平成16年度にモール温泉「十勝川温泉」が北海道遺産に選定されました。モールとは英語で湿原の意味で、泥炭に由来する腐植物(フミン質)を含むアルカリ性の温泉がモール温泉と呼ばれているそうです。別名「美人の湯」として人気がある温泉地です。

十勝川温泉には古来アイヌの人々に「薬の湯」と言い伝えられていて、天然保湿成分が多いのでお肌がつるつるになります。是非、美人の湯で名高いモール温泉に浸かってみませんか?

十勝川温泉(音更町)

住所:河東郡音更町
アクセス:帯広市中心部から車で約20分

 

◆ベアマウンテン(新得町)

ベアマウンテン(新得町)

出典:http://www.rurubu.com/

北海道は札幌の山でも普通に熊が生存していて、毎年熊が出現とニュースになるほど身近な動物です。身近ですが、本当に遭遇した事は道民でもそうはいないと思いますが…

そんな熊の専門の動物園は北海道には三か所あり、登別くま牧場・昭和新山くま牧場・そして新得町のベアマウンテンです。森の中に放し飼いにした、野生に近いひぐまを観察することができるので人気です。移動バスに乗って間近でひぐまを見る事ができ、至近距離なので迫力満点!

広大な敷地なのでゆっくりとたくさんの熊を見る事が出来るのでおすすめです。

ベアマウンテン(新得町)

住所:上川郡新得町狩勝高原
TEL:0156-64-7007
営業時間:9:00~16:00
定休日:冬期間休業
アクセス:JR新得駅から車で約15分
HP:http://www.bear-mt.jp/

 

◆タウシュベツ橋梁(上士幌町)

タウシュベツ橋梁(上士幌町)

出典:http://blog.kamishihoron.com/

別名「幻の橋」とも呼ばれるタウシュベツ橋梁は、鉄道橋の役目を終え、今は開拓の時代を伝える遺産として人気のある観光スポット。

幻の橋は「めがねの橋」とも呼ばれ、水面に反射する橋梁がめがねのように見えるからですね。色々な気候でさまざまな美しい姿を見せてくれるタウシュベツ橋梁、是非一度幻想的な幻の橋と呼ばれる橋梁を見に来てくださいね。

タウシュベツ橋梁(上士幌町)

住所:上士幌町字ぬかびら源泉郷
TEL:01564-4-2224(上士幌町観光協会)


以上が厳選したおすすめの十勝観光スポットでした。

日本とは思えないほどの景色を見る事が出来るので是非十勝旅行をおすすめします!(ライターK.I)